稲見雅樹のゲーム徒然日記

ゲームをこよなく愛する稲見雅樹の徒然日記

【新作】2018年発売の期待の新作ゲームたち【第2弾】

皆様、あけましておめでとうございます!

始まりました2018年。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今日は親戚の集まりに顔を出してきました。

甥っ子姪っ子にお年玉をあげ、一緒にゲームをして遊びました。

ゲームは世代を超えて皆で楽しめるのが良いですよねぇ。

 

さて、新年1発目のブログは前回に引き続き、2018年発売の気になるゲームを紹介していきます!

 

 

(6)Ghost of Tsushima

 

f:id:inamasadokkoisho:20171228121259j:plain

 

中世の日本、対馬を舞台にしたオープンワールドのアクションゲーム。

プレイヤーはモンゴルの猛攻から唯一生き残った主人公を操作し、敵軍に復讐していくストーリー。

暗闇に身をひそめながら、敵軍をステルスで倒していくスリル満点のゲームだそう!

 

発売日等はまだ未定ですがトレイラーはすでに発表されていて、それがものすごく格好いい!

youtu.be

 

詳細が待ち遠しいですね。

 

 

(7)ファークライ

 

f:id:inamasadokkoisho:20171228122210j:plain

 

2004年の発売以降人気を維持しているFPSゲーム

今作の舞台はアメリカのモンタナ州にある長閑な田舎町“ホープ・カウンティ”。

この町を、危険なカルト教団、“エデンズ・ゲート”が襲います。

終末思想にとりつかれた危険な教団の脅威から、住民を救うために戦うオープンワールドアクションゲームです。

 

映像の綺麗さはもちろん、オープンワールドならではの自由度の高さが魅力なのだそう。

2018年3月29日発売。

 

 

(8)ドラゴンボールファイターズ

 

f:id:inamasadokkoisho:20171228123133j:plain

 

皆大好きドラゴンボールが2D格闘ゲームになって登場!

あのギルティギアを制作したスタッフが関わっているそうで、期待が高まります。

2Dなので、アニメ映像のままプレイすることができるのも魅力的ですね。

こちらは2018年1月26日発売。

dba.bn-ent.net

 

 

(9)真・三國無双

 

f:id:inamasadokkoisho:20171228123700j:plain

 

2000年の発売以降、ファンの心をがっちり掴んで離さない人気アクションゲームが、ついにオープンワールドになって登場です!

 

本作では、広大な一枚マップで描かれた中国大陸を自由に動き回ることが可能となっている。

一枚マップの中には雪原、砂漠、ジャングルのような地形をはじめ、洛陽・虎牢関などの主要な都市や関、黄河・嵩山などのランドマークなどが描かれている。

また、『戦国無双真田丸〜』のような昼・夜の概念や、天候が変わるというシステムも採用されている。

(※Wiki先生より)

 

オープンワールド三國無双ってどんな感じなんでしょうね?

ちなみにすでにトレイラーは発表されています。

youtu.be

なんか…すごい…!(語彙力皆無)

 

発売は2018年2月8日です。

 

 

(10)キングダムハーツ

 

f:id:inamasadokkoisho:20171228124727j:plain

 

ウォルト・ディズニー社とスクウェア・エニックスとのコラボレーションタイトルであるキングダム ハーツ シリーズのナンバリング第3作目。

初代『キングダム ハーツ』から続いてきた「ダークシーカー編」の完結編となるそう。

 

今作では新たに『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『トイ・ストーリー』のワールドが登場するんだとか!

僕はエエ年したおっさんですが、ディズニーが好き。ほんとに。

めちゃくちゃ癒されませんか?ひび割れた心に軟膏が塗られていくような…。

 

2018年発売とアナウンスされていますが、細かい日時は未定。

早く詳細が知りたいですね。

www.square-enix.co.jp

 

 

2回にわけてざーっと気になるタイトルを紹介してきましたが、皆様が興味をひかれたものはありましたか?

個人的には『ライフイズストレンジ2』も今年発売されたらいいなーなんて淡い期待を抱いています!

 

今回も読んで頂きありがとうございました!

ではでは。