稲見雅樹のゲーム徒然日記

ゲームをこよなく愛する稲見雅樹の徒然日記

皆で買おうぜ!『デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー』

皆さんこんにちは!

相も変わらず寒いですね。

 

デジモン」といえば、アニメや映画でも知られる人気ゲーム。

そのデジモンの新作である『デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー』のPS4版が2017年12月14日に発売されました!

 

f:id:inamasadokkoisho:20180110212437j:plain

 

f:id:inamasadokkoisho:20180110212447j:plain

↑コラに使えそうですね

 

主人公は電脳探偵(サイバースルゥース)となって電脳と現実2つの世界を"冒険"していくサイバーパンク作品であり、従来の「冒険」「育成」「バトル」の要素はそのままに、ビジュアルやゲームシステムの大幅な強化が図られている。

デジモンアドベンチャー15周年の節目の年に発売された作品であり、「大人になったデジモンファンへ」というコンセプトのもと制作されている。

キャラクターデザインには『デジモンワールド リ:デジタイズ』から引き続いてヤスダスズヒトが起用されている。

(※Wiki先生より)

 

「大人になったデジモンファンへ」!!

これって僕らのことですよね。

 

大画面で見るバトルシーンはなかなか良いです。

色彩も綺麗。

 

f:id:inamasadokkoisho:20180110213022j:plain

 

…なのですが、売れ行きがあまり好調でないようです。

そのため、本作のプロデューサーのこんなツイートが話題になりました。

 

f:id:inamasadokkoisho:20180110213253j:plain

 

やはりというか、今作が売れないと次回作もないんですね…。

クリエイティブな仕事というのは大変ですね。

一作一作が勝負になるのですから…。

 

このツイートは去年のクリスマスのものですが、反響が大きかったのか、現在ハカメモはTwitterリツイートキャンペーンを行っています。

 

openworldnews.net

 

リツイート数が目標に達したため、4体のデジモンが無料配信されるそう。

よっ!太っ腹!!

 

ちなみに配信が決定したのは

リュウダモン
・ギンリュウモン
・ヒシャリュウモン
・オウリュウモン

だそうです。

 

f:id:inamasadokkoisho:20180110221027p:plain

 

 

デジモンと共に成長し、大人になった人たちは少なくないでしょう。

何を隠そう、稲見雅樹もそのひとりなのですから…。

今度は僕らがデジモンに恩返しする番だ!

というわけで、『デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー』皆で買いましょう!!

大人になった僕らの財力でデジモンを救うんだ!!

 

今回も読んで頂きありがとうございました。

ではでは。