稲見雅樹のゲーム徒然日記

ゲームをこよなく愛する稲見雅樹の徒然日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

【新作】2018年発売の期待の新作ゲームたち【第1弾】

皆さんこんにちは! 大晦日ですねぇ。皆さん2017年はどんな年でしたか? 僕は仕事も趣味もほどほどに楽しめた年だったかなぁなんて思います。 来年もこの調子で、まったり暮らしていけたらいいですね。 さてさて! 前回は2017年話題になった和ゲーを紹介しま…

2017年は和ゲーが豊作でしたね

皆さんどうもこんにちは! もういくつ寝るとお正月! 先日ゲーム好きの友人と飲んでいたときに、「2017年発売の和ゲーがいかに豊作だったか」という話で盛り上がりました。 「和ゲー」とは、日本のメーカーが開発元になっているゲームのことです。 対する「…

【モンハン】『モンスターハンター:ワールド』の体験版をプレイしてみた

皆さんこんにちは! 今年も残すところあと4日! ぼちぼち仕事納めしてきたよ~なんて方もいるんですかね? 稲見は明日まではりきって働いてきます! さてさて。 皆大好きモンハン。ゲーム好きならその名を知らない人はいないでしょう。 モンハン(モンスター…

【ネタバレ注意】『バイオハザード7』で最も怖かったシーンといえば

どうもこんにちは! 皆様、良いクリスマスは過ごせましたか? 僕はこのブログでも言っていた通り、24日は幼馴染(男☆)と『バイオハザード7』をひたすらプレイしていました! クリスマスに独り者同士という現実も合わさって(?)、テンションが上がってしま…

【シャドウバース】「むじょる」と「屈辱」の喧嘩について思うこと

皆さんこんにちは! ああ~今週も終わったナァ~。 この週末は愛しの幼馴染(男)とバイオ7をプレイして熱い夜を過ごす予定です。 クリスマスなんてものはね、幻想なんですよ。 大人にサンタは来ないんだよ!!目を覚ませ!! さて、タイトルにも書きました…

『キャサリン』(CATHERINE)をプレイして、浮気だけはしないと誓ったのは俺だけじゃないはず

どうもこんにちは! ゲームを愛する紳士淑女の皆さん、聞きました?大ニュース! アトラスの異色作『キャサリン』が、『キャサリン・フルボディ』としてPS4/PSViTAから発売!! 詳しくはこちらから… www.famitsu.com 『キャサリン』といえば… アトラスより20…

男、稲見の「積みゲー of The Year」

皆さんこんにちは! 木枯らし木枯らしワッショッショイ!稲見です。 今日、都心の最低気温は-1℃だったそうです。 どうりで寒いわけですね…。 僕にはブラジル人の友達がいるのですが、今朝彼からLINEで急に「日本人が今季一番『さむい』とツイートしたのはい…

【年の瀬】稲見的2017年ベストゲームTOP5

パンダになりたいな。 そんなことを考えた金曜日でした。 皆さんいかがお過ごしですか、どうもこんばんは、稲見です。 今年も残すところあと半月! というわけで、ここで僕的な2017年ベストゲームTOP5を選んでみました。 第5位 アンチャーテッド 古代神の秘…

【ニーア オートマタ】2017年ベストキャラデザ賞は2Bちゃんでしょう!

寒さも本格的になってきましたね…熱燗がおいしい季節。 皆さん風邪ひいてませんかー?どうもこんにちは、稲見です。 さてさて、2017年もさまざまな激アツゲームが登場しましたが、今回語りたいのは僕が今年一番良い!と思ったキャラクターデザインについて。…

【カプコンカップ2017】『ストリートファイターV』の世界王者はMenaRD氏!

皆さんこんにちは~! 師走~師走~師走だよ~! ということで、師走とはまったく関係ないのですが、本日「カプコンカップ2017」の王者が決定しましたね! 「カプコンカップ2017」とは… 2017年12月にアメリカのカリフォルニアで決勝大会が開催されるカプコン…

【龍が如く 極み2】大吾のオンドゥル語が冴えわたる

どうもこんにちは! 皆さま良い週末を過ごしてますか? 男、稲見雅樹28歳は、この週末は家にこもりひたすら『龍が如く 極み2』をプレイすると心に決めています。 兵糧も完璧!座椅子も良い位置に設置しました。 あとはひたすら龍が如くの世界に身を預けるだ…

来た来た来たーー!!【龍が如く 極み2】

どうもこんにちは! あれよあれよという間に師走。2017年ももう終わりますね。 そして…!本日12月7日は!! 「龍が如く 極み2」発売日!!! いやぁ~…遂に、ですよ。待ちに待った発売日。 稲見雅樹、男28歳。 このために12月7日は有給をとりました。 (これ…

「The Game Awards 2017」ノミネート作品が発表されました

どうもこんにちは! 気付けばもう11月も後半…2017年の終わりが近づいてきていますねぇ。 さてさて、ゲーム好きの1年の締めくくりといえば、「The Game Awards 2017」! この1年間に登場したゲームの中で特に優れたものに栄光が与えられる大規模ゲームイベン…

【サイコブレイク2】怖いからってホラーゲームを実況で済ませてる奴いるだろ

どうもこんにちは! ご覧頂きありがとうございます。 タイトル見て、「なんだこいつ偉そうだな」と思った方もいらっしゃるかもしれません。 ホラーゲームが怖くてプレイできない…でもストーリーとか気になる…! →Youtubeの実況動画見りゃええやーん♪ という…

俺らみたいな汚れた大人は「Life Is Strange」やって号泣するんだよな

どうもこんにちは! ご覧いただきありがとうございます。 突然ですが… はぁ~ Life Is Strangeだわ。 ままならない人生。 あぁ、あの時あれをしなければ、はたまたあれをしていれば、何か変わっていたのかな。 そんな風に「たられば」に思いをはせた経験、誰…

ミレニアムタワーの持ち主って気の毒だよな、という話

はじめましてこんばんは、見て頂きありがとうございます! 徒然草にインスパイアされてはてなブログ始めました。 ブログタイトル、自己紹介等で散々アピールしていますが、僕はゲームが好きです。 でも周りに同じような趣味を持っている友人がおらず… ここで…