稲見雅樹のゲーム徒然日記

ゲームをこよなく愛する稲見雅樹の徒然日記

「The Game Awards 2017」ノミネート作品が発表されました

どうもこんにちは!

気付けばもう11月も後半…2017年の終わりが近づいてきていますねぇ。

 

さてさて、ゲーム好きの1年の締めくくりといえば、「The Game Awards 2017」!

この1年間に登場したゲームの中で特に優れたものに栄光が与えられる大規模ゲームイベントです。

カナダ人ゲームジャーナリストであるジェフ・ケイリー氏のプロデュースのもと2014年から始まり、今年で3年目。

僕にとってはアカデミー賞よりも気になるイベントです!

 

f:id:inamasadokkoisho:20171206092558j:plain

 

f:id:inamasadokkoisho:20171206091945j:plain

 

画像は去年開催されたものですが、その規模のでかさたるや…!

熱狂度マシマシです。大☆興☆奮!

今やゲーム市場は世界へ拡大していることを実感しますね。

 

ちなみに「The Game Awards 2016」では、あの「メタルギア」シリーズの生みの親、ゲームクリエイター小島秀夫さんが『Industry Icon Award』を受賞しました!

 

f:id:inamasadokkoisho:20171206094332j:plain

パパー!!

 

さて、肝心の2017年ノミネート作品ですが、「Game of The Year」はこの5つ。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スーパーマリオ オデッセイ
・PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
ペルソナ5
・Horizon Zero Dawn

 

個人的な感想としては「それ分かる~!」です。完全同意。

特に下の3つは今年めちゃくちゃ好きな作品です。

「Horizon Zero Dawn」は世界観がしっかりつくりこまれていて、衝撃を受けました。

 

f:id:inamasadokkoisho:20171206095554p:plain

 

この開放感…!これがオープンワールドか…!

 

f:id:inamasadokkoisho:20171206095803j:plain

僕高所恐怖症なんでこのシーンはちびるかと思いました。

 

その他のノミネート作品はこのWEBメディアに載ってあります。

www.gamespark.jp

 

ちなみに発表は12月7日!

日本では生中継するそうです。

どの作品が選ばれるか、楽しみですねー!

 

本日も読んで頂きありがとうございました!

おやすみなさい!