稲見雅樹のゲーム徒然日記

ゲームをこよなく愛する稲見雅樹の徒然日記

『キャサリン』(CATHERINE)をプレイして、浮気だけはしないと誓ったのは俺だけじゃないはず

どうもこんにちは!

ゲームを愛する紳士淑女の皆さん、聞きました?大ニュース!

 

アトラスの異色作『キャサリン』が、『キャサリン・フルボディ』としてPS4/PSViTAから発売!!

 

詳しくはこちらから…

www.famitsu.com

 

『キャサリン』といえば…

アトラスより2011年2月17日に発売されたPlayStation 3 / Xbox 360用ゲームソフト。
『ペルソナシリーズ』開発チームによる、ホラー・アダルトテイストのアクションアドベンチャーゲーム
恋人がいるのに浮気をしてしまった32歳のダメ男が、自業自得の悪夢にうなされながら必死に生きようとするパズルゲーム

(※Wikipedia先生より)

 

f:id:inamasadokkoisho:20171219190353j:plain

 

手前で目ェかっぴらいてるのが主人公の浮気男、ヴィンセントですね。

 

f:id:inamasadokkoisho:20171219190504j:plain

 

このゲームには2人の「キャサリン」が登場します。

右側がヴィンセントの彼女の「キャサリン」、左側がヴィンセントの浮気相手の「キャサリン」。

稲見としては…左!左のキャサリンが好き!!

 

ストーリーは…

32歳のヴィンセント・ブルックスは、5年来の恋人・キャサリン(Katherine)との関係に頭を悩ませていた。

結婚願望があることを仄めかすキャサリンに対し、今はまだ気楽な独身生活を楽しみたいヴィンセントは、彼女にこれといった答えを出すことができず途方に暮れる。

その最中、行きつけのバー『ストレイ・シープ』で深酒をあおっていたヴィンセントは、ひょんなことから恋人と同じ名前を持つ謎の美女・キャサリン(Catherine)と出会い、彼女に誘われるまま一夜を共にしてしまう。

「酒の勢いとはいえ浮気をしてしまった」と焦るヴィンセントだったが、それ以来ヴィンセントは最近町で噂されている奇妙な悪夢にうなされる日々を送ることとなる。

「落ちる夢を見たとき、すぐに目を覚まさないとそのまま死ぬ」

夢を見るのは女性関係に問題を抱える若い男性だけであり、それを裏付けるかのようにベッドの上で衰弱死した男たちの死体が次々と発見されていく。

悪夢の正体は、浮気癖のある男を恨んだ魔女の呪いだとも噂されるが…。

(※Wikipedia先生より)

 

浮気男のヴィンセント君は夜な夜な悪夢の中で地獄のようなパズルゲームをクリアしていくことになります。

ちなみに落ちたりクリアできなかったりすると死にます。現実世界でも死にます。

f:id:inamasadokkoisho:20171219190703j:plain

 

ちなみに稲見は一人だとパニクってプレイできなかったので、同じくゲーム好きな幼馴染と協力してプレイしていました。

男2人でクリスマスにアワアワ言いながらキャサリンをプレイするという…。

いやはや、いやはや…。

 

ちなみに下からはこんな感じの怪物が迫ってきます。

f:id:inamasadokkoisho:20171219191110j:plain

これはパニック不可避でしょ!!

 

ヴィンセントが浮気した原因が生々しいというか…。

長い間付き合っている彼女に結婚をせかされて、でも自分はまだ落ち着きたくなくて、たまたま出会った女性と一夜を共にしてしまう…。

なかなかありそうなパターンだと思いませんか?

そういう奴はね、死ぬんですよ。このゲームのように…!!

 

いやでもさぁ。

彼女の方の眼鏡キャサリン、怖いんだもん。結婚結婚って。

そりゃ逃げたくもなるよ…なんか「結婚=罰」みたいじゃん…。

とか、幼馴染と話しながらプレイしてたんですが、そんなこと言ってるから結婚はおろか彼女もできないんでしょうね!ワハハ!ワハハ!

 

さて、今回発表された『キャサリン・フルボディ』では新キャラとして3人目の「キャサリン」が登場するそう!

それがこちら。

 

f:id:inamasadokkoisho:20171219191740j:plain

右側のボブヘアーの子ですね。

 

かんわいーーー!!

 

かわいい!俺この子好っきやわ~!この子のためなら悪夢頑張るわー!

一見清楚そうに見えるけど、たぶんそうでもないんだろうな。

わかっていても惑わされたい…。

 

この3人目の「キャサリン」は、どんな波乱を巻き起こすんでしょうか?

前作の『キャサリン』で浮気だけは絶対しないと誓った男性ゲーマーは多いと思いますが、『キャサリン・フルボディ』ではそんな誓いも塵と化すこと間違いなし!

 

気になる詳細はファミ通で見られるらしいので、週刊ファミ通2018年1月4日号(2017年12月21日発売)を買いましょう!

稲見も買います~。

 

今回も読んで頂きありがとうございました!

では!